お財布に優しいAmazonプライム感謝祭は10月19・20日!先行セール開催中♪

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

篠木健太郎に彼女はいる?兄弟・父親・母親とのエピソードを深掘り!

スポンサーリンク
スポーツ

今年もドラフト会議が開催されます!今回も注目選手がたくさんいる中、話題になっているのは「篠木健太郎」選手。さまざな球団のスカウト陣が野球の実力やセンスを評価していますが、さわやかな笑顔でイケメン選手としても注目されています。

篠木健太郎選手は、現在法政大学4年生。頭が良く物事を客観視できる才能があるので頼りになるとチームメイトから慕われています。今回は篠木健太郎選手には彼女はいるのか、兄弟や父親と母親について詳しく深堀してみました。

\好きな選手で自分だけの最強チームを作ろう/

篠木健太郎には彼女はいる?

篠木健太郎選手に彼女がいるか調べてみましたが、情報はありませんでした。インタビューでの写真でもさわやかな笑顔を見せる篠木選手、彼女がいてもおかしくないのでは?と思いますよね。

篠木選手は木更津総合高校から親元を離れて寮生活を始め、法政大学入学から今も大学の寮で生活、野球と勉強の日々を送っているので彼女を作るのは難しそうです。

ただ明るい性格でさわやかなイケメン篠木選手は今回のドラフト会議でプロの世界に入ったら野球ファンはもちろん、女性のファンも増えることは間違いないですね!

スポンサーリンク

篠木健太郎に兄弟はいる?

篠木健太郎選手には弟がいて名前は「篠木康太郎」さんです。2005年生まれで篠木健太郎選手とは3歳離れています。現在獨協大学1年生、粘り強い打撃と堅実な守備がウリでポジションは内野手です。

篠木健太郎選手の兄弟
・弟が一人、名前は「篠木康太郎」さん。
・2005年生まれ、兄とは3歳離れている。
・現在、獨協大学1年生。野球部でポジションは内野手。

高校時代は兄弟ともに木更津総合高校でプレーされていました。今では篠木選手の登板日にオフが重なれば試合に来ることもあるそうです。篠木選手の今年の誕生日に1番欲しいものは「弟に会う時間」。

インタビューでは篠木健太郎選手は弟の廉太郎さんを「野球をする上で大きな存在となっている」「弟の存在が私にとって頑張る力になっている」と語っています。兄弟の仲の良さとお互いを支え合う心、絆の深さがうかがえますね。

スポンサーリンク

篠木健太郎の父親はどんな人?

篠木健太郎選手の父親について詳しい情報はありませんでした。篠木健太郎選手の父親は、幼い頃から厳しかったそうで、篠木選手は強く当たったりしてしまっていた時期もあったそうです。

ただ公園で球遊びから始まり、よく野球観戦に連れて行ってもらって野球の素晴らしさや影響力に触れて今も野球を全力でやれているのはお父さんお母さんのおかげだという篠木健太郎選手、「やるなら1番を取りなさい」という言葉が泣き虫な自分を強くしてくれたご両親への感謝を語っています。

篠木健太郎選手の出身である群馬県明和町の広報内の「はい!ポーズ」には2歳の篠木健太郎選手と「お友達と仲良く素直で優しい子になってね(パパとママから)」というあたたかいメッセージが載せられていますが、ユニフォームのような服を着た写真からすでに野球を意識しているように見えます。

インタビューでは「今まで与えてもらってきた大きなものを大切にこれからも頑張っていきたいと思います」と話していました。強い意志を持ち、感謝の気持ちを忘れず、優しい篠木選手の性格はご両親の想いがあってこそなのかもしれませんね!

スポンサーリンク

篠木健太郎の母親はどんな人?

篠木健太郎選手の母親についても調べてみましたが、父親と同様に詳しい情報はありませんでした。篠木健太郎選手は幼少期から野球一筋の生活を送っていたことから、生活面や食事の面で支えていたのは母親だと思います。

高校から親元を離れて寮に入った篠木健太郎選手、母親としては相当心配だったのではないでしょうか。篠木健太郎選手は両親への感謝していることを多くインタビューで語っていることから、最大の理解者であることがわかりますね。

篠木健太郎選手がプロに行ったら母親の情報も出るかもしれません。期待して待ちましょう!

スポンサーリンク

篠木健太郎プロフィール

本名篠木 健太郎 (シノギ ケンタロウ)
生年月日2002年(平成14年)5月7日生まれ
年齢22歳(2024年10月現在)
出身地群馬県明和町
血液型B型
身長177cm
体重80kg
所属法政大学野球部
ポジション投手
投打右投げ左打ち
球速最速157キロ
趣味食べること
座右の銘天真爛漫
マイブームずっと生パスタ
憧れの人三浦銀二さん
将来の夢プロ野球選手

篠木健太郎選手の学歴と球歴

学歴球歴
小学校:群馬県明和西小学校小3から:明和ジュニアヒーローズ(軟式)
中学校:群馬県明和中学校館林ボーイズ(硬式)
中3秋:東日本報知オールスター戦に県選抜で出場
高校:千葉県木更津総合高校木更津総合高校野球部
1年からベンチ入りを果たす
大学:法政大学経営学部4年法政大学野球部
侍ジャパン大学代表

\元プロ野球選手の指導で技術を磨こう/

まとめ

今回はドラフト注目選手、「篠木健太郎」選手について調べました。篠木選手の彼女がいるという情報はありませんでしたが、そのルックスからプロになったら女性ファンが急増しそうです。篠木選手には3歳離れた弟がいます。お名前は「篠木廉太郎」さん、現在獨協大学1年生で野球部に所属していてポジションは内野手です。

父親や母親の情報はありませんが、幼いころから厳しいながらも野球の素晴らしさや影響力に触れて今も野球を全力でやれているのはお父さんお母さんのおかげだとご両親への感謝をインタビューで語っています。篠木健太郎選手がどこのチームに指名されるのか大注目ですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました