amazonファッションセール 【秋のおでかけ祭り】開催中♪9/24 23:59まで!

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

宮本佳代子の再婚の真相と離婚理由は?三男についても詳しく調査!

スポンサーリンク
政治

宮本佳代子さんは、最近総裁選出馬を表明して話題になっている小泉進次郎さんの母親です。当然俳優の小泉孝太郎さんの母親でもあります。進次郎さん・孝太郎さんの父親が小泉純一郎元総理であることは有名ですが、母親のことは話されていませんでした。

実は佳代子さんも小泉純一郎元総理と離婚後、長きにわたり沈黙を守っていました。2016年からは年齢が60歳になることを機に雑誌のインタビューに応じていて、結婚当時のことや離婚のことを話されています。今回は気になる宮本佳代子さんの再婚情報や離婚理由、三男の情報を調べてみました!

\出会いのチャンス!結婚相談所18社から比較/

宮本佳代子の再婚の噂の真相は?

宮本佳代子さんの再婚の噂の真相を調べてみましたが、再婚したという情報はありませんでした。宮本佳代子さんは、1982年に小泉純一郎さんと離婚をしています。宮本佳代子さんの過去のインタビューには「私は結婚、出産、子育て、仕事、離婚、全てしているけどしていないのは再婚だけ」とありました。

宮本佳代子さんは、離婚後は三井不動産のグループ会社にて約40年にわたり不動産営業のトッププレイヤーとしてコンサルティング業務で大きな実績を残しています。

話題の都心再開発プロジェクトではコツコツと築き上げた人脈で複数のプロジェクトを成功に導き、その呼び名は「伝説のコンシェルジュ」です。

宮本佳代子さんの素顔を知る人は「営業をこなしてきたからか非常に勘もいいし、気さくなのにテキパキ・キビキビしていて頭の回転が速い女性です」といわれていて、佳代子さんの仕事ぶりがいかに卓越しているかがわかります。

三男を妊娠中に離婚して子育てしながら就職して独学で1ヶ月の勉強で、なんと宅地建物取引士に一発合格!養育費を稼ぐためとはいえ育児をしながら仕事をして、合格率15%といわれる宅地建物取引士の勉強するのは本当に大変なことです。佳代子さんの母親としての意志の強さがうかがえます。

スポンサーリンク

宮本佳代子の離婚理由は?

宮本佳代子さんの離婚理由について調べてみると、小泉純一郎さんの姉や周囲の人とうまくいっていなかったことが原因といわれていたことがわかりました。宮本佳代子さんは、1978年に元総理大臣小泉純一郎さんと結婚、その後1982年に離婚しています。

義母や姉・弟妹たちもみんな一緒に住んでいて、特に姉の信子さんが実権を握っていて子育ての方針や私生活の自由もなかったそうです。

さらに小泉家では奥さんは選挙活動に加わらないという家訓があり、小泉純一郎さんの選挙活動を手伝った宮本佳代子さんのことを姉たちはよく思わなかったともいわれています。小泉家は三代続く政治家の家系で純一郎さんの家族も周りも政治に関わりがあり、家族関係や時代背景から当たり前だったのかもしれません。

宮本佳代子さんは精神的にも居づらくなったことで「離婚」という選択に至りました。当時として離婚するということは相当の勇気がいたでしょう。

その後のインタビューで佳代子さんは「私にとってはいい人生勉強でした。いっぱい涙を流したからこそ人の痛みがわかる人間になれたと思います」と当時を振り返っています。

スポンサーリンク

宮本佳代子の三男は何してる?

宮本佳代子さんの三男の名前は「宮本佳長」さん。1983年生まれで、2024年現在41歳です。不動産業界に勤務しているそうです。私立中学卒業後はアメリカテネシー州の高校に留学して、帰国後2001年に京都外国語大学中国語学科に入学、卒業後に三井不動産関連会社に就職。2013年に大学の同級生だった女性と結婚しています。

宮本佳代子さんが離婚した時、佳長さんはまだお腹の中です。誕生後、佳長さんに「父親が有名でもあなたとは関係ない。あなたの母はいちサラリーマン。勘違いしないで生きていきなさい」と話したいいます。

父親である小泉純一郎さんや兄弟とは生き別れという状態。佳長さんは涙ながらに小泉純一郎さんの事務所に「会って話がしたい」と電話を掛けたそうですが、小泉純一郎さんの姉信子さんは「血は繋がっているけど親子関係ではない」と冷たく言い放ったそうです。

絶縁状態だった小泉純一郎さんと佳長さんですが、小泉純一郎さんが政界を引退すると一転関係が修復される出来事がありました。小泉進次郎さんに家族関係を託したことで、小泉純一郎さんと息子3人で小泉家御用達のレストランで会食したことが週刊誌によって報道されました。

佳長さんは小泉純一郎さんを「お父さん」と呼びましたが、純一郎さんは照れがあったのか佳長さんのことを「なぁ」と呼んだそうですよ。小泉純一郎さんもこの時を望んでいたのかもしれません。小泉純一郎さんも政界を引退したことで、いろいろ気を遣う必要がなくなったということなのかもしれませんね。

親子関係が修復してよかったですね!ちなみに佳長さんは顔は父親の純一郎さんに、声は長男の孝太郎さんに似ているそうですよ。

宮本佳長プロフィール

名前宮本佳長
生年月日1983年
年齢41歳 (2024年現在)
職業不動産業界
最終学歴京都外国語大学中国語学科
結婚状況2013年、大学の同級生と結婚
スポンサーリンク

宮本佳代子の学歴は?

宮本佳代子さんの学歴を調べたところ、小学校・中学校・高校は公表されていませんが、出身大学は「青山学院大学経済学部」ということがわかりました。確かではありませんが、幼稚園から大学まで「青山学院」という情報もあります。

宮本佳代子さんの祖父はエスエス製薬のエスエス製薬の創業者である泰道照山さん。生粋のお嬢様であることを考えると、もし幼稚園から私立の青山学院に通っていたとしても納得ですね。

宮本佳代子さん 学歴
・小学校・中学校・高校は公表なし(幼稚園から「青山学院」という情報あり)
・大学は「青山学院大学経済学部」

宮本佳代子さんが小泉純一郎さんと結婚したのは、なんと青山学院大学在学中4年生の時です。1977年小泉純一郎さんと宮本佳代子さんとはお見合いで知り合い翌年1月に結婚しています。この時小泉純一郎さんは36歳ですでに国会議員、佳代子さんは22歳でした。その差は14歳。

しかし4年後に離婚、その後は三男佳長さんを女手一つで育てます。出産からわずか半年ほどで三井住友不動産系の不動産会社に就職して、不動産売買仲介や資産活用などのコンサルティング業務で大きな実績を残し、「伝説の不動産コンシェルジュ」と呼ばれるまでに上り詰めました。

あらゆる業界の人と人をつなぐコンシェルジュとして全国を奔走し精力的に活動する宮本佳代子さん、離婚後33年間の沈黙から今では公の場でも講演活動を行っていて、毎回会場満員が続く人気講師として活躍されています!

宮本佳代子プロフィール

名前宮本 佳代子(みやもと かよこ)
生年月日1956年
年齢68歳 (2024年現在)
出身地神奈川県鎌倉市
血液型B型
最終学歴青山学院大学経済学部(在学中に結婚)
職業経営コンサルタント、実業家。宮本アソシエイツの代表を務める

宮本佳代子経歴

詳細
1977年大学4年生時に小泉純一郎元総理とお見合い
1978年1月:大学在学中に結婚、7月:孝太郎さん出産
1981年4月:次男進次郎さん出産
1982年9月:離婚
1983年三男佳長さん出産
職歴三井不動産のグループ会社入社後、約40年間不動産仲介やコンサルティング業務で実績
現在宮本アソシエイツ代表、M&A、ゼネコン、IT関連企業など十数社の顧問や特別顧問

\OL 871人が選んだ結婚相談所/

まとめ

今回は宮本佳代子さんについて調べました。宮本佳代子さんは、現在再婚はしていません。離婚の理由は小泉純一郎さんの姉や周囲の人とうまくいかなかったことが原因といわれています。宮本佳代子さんの三男のお名前は「宮本佳長さん」、現在41歳で不動産業界に勤務しています。

宮本佳代子さんは、現在はゼネコン、IT関連企業、スポーツを取り入れた幼児教育企業や弁護士事務所など十数社にも及ぶ多彩な有望企業の顧問・特別顧問として全国を奔走、大人気講師として講演活動も行っています!最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました