あれもこれも欲しくなる!楽天スーパーセール9/4 ~9/20まで

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

こっちのけんとって何者?名前の由来は?彼が誰の弟かも徹底解説!

スポンサーリンク
生活

こっちのけんとさんの人気が急上昇中ですね。こっちのけんとさんは、アカペラシンガーとしての才能とマルチクリエイターとしての多彩な活動で注目を集めています。こっちのけんとさんは、駒澤大学在学中に結成したアカペラグループ「ケミカルテット」で全国大会2年連続優勝を果たして、その実力をすでに証明しています。

YouTubeでも活動していて、「はいよろこんで」が流行っていますよね。今回はこっちのけんとさんは何者か、名前の由来についてや誰の弟かも徹底解説します。

スポンサーリンク

こっちのけんとって何者?

こっちのけんとさんは、アカペラシンガーとしての才能とマルチクリエイターとしての多彩な活動で注目を集めています。YouTubeでの音楽活動では「はいよろこんで」のが楽曲が特に人気になっています。

こっちのけんとさんは、駒澤大学在学中にアカペラグループ「ケミカルテット」を結成して、全国大会で2年連続優勝を果たしている実力の持ち主です。こっちのけんとさんの経歴をわかる範囲でまとめてみました。

出来事
1996年大阪府箕面市に生まれる
2017年駒澤大学在学中に「歌うま選手権」で優勝
2019年アカペラグループ「ケミカルテット」で全国大会2年連続優勝
HK紅白歌合戦にRADWIMPSのバックコーラスとして出演
2020年企業に就職するも1年で辞職
YouTubeで音楽活動を本格始動
2021年「新ディズニープラス セレブレーションナイト」に出演し、
清水美依紗さんのバックコーラスを担当
2022年初のシングル「Tiny」をリリース
2ndシングル「死ぬな!」がバイラルチャートに5か月連続ランクイン
2024年6thシングル「はいよろこんで」がBillboard JAPANの
総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”でトップ20に入る

こっちのけんとさんはデビューしてから着実に人気が出てきているのがわかりますね。今後も彼の多才な活動と魅力的なパーソナリティに注目されそうです。どんな活動を魅せてくれるのかも楽しみです。

スポンサーリンク

こっちのけんとの名前の由来は?

こっちのけんとさんという名前の由来を調べてみました。こっちのけんとさんという名前の由来は、彼の人生の二面性が反映されていることがわかりました。こっちのけんとさんさんが、アーティストとして活動を始めた頃、サラリーマンとしても働いていました。

サラリーマンとしての自分を「あっちのけんと」、そしてアーティストとしての素の自分を「こっちのけんと」と呼び分けることにしたそうです。このネーミングには、彼自身の個性とアーティストとしてのアイデンティティが強く表現されていますね。

サラリーマン時代、彼は非常に多忙な日々を過ごしていましたが、その忙しさが極度のストレスとなり、やがてうつ病を患うようになりました。この経験が彼にとって大きな転機となり、サラリーマン生活を辞め、アーティストとしての道を本格的に進むことを決意するきっかけとなったそうです。

また、「こっちのけんと」という名前には彼の本名である「菅生健人(すごう けんと)」も関連しています。「けんと」という名前は、実はスーパーマンの主人公である「クラーク・ケント」に由来しています。

クラーク・ケントは、普段は普通の新聞記者として働きながら、実際にはスーパーマンとしてのもう一つの顔を持っています。この点がこっちのけんとさんの人生と重なり、彼のユニークな個性を象徴するものとなっています。親しみがあって、覚えやすい活動名ですよね。

スポンサーリンク

こっちのけんとは誰の弟?

こっちのけんとさんが誰の弟かというと、俳優の菅田将暉さんの弟になります。こっちのけんとさんの本名は菅生健人(すごうけんと)さんです。菅田将暉さんにって1番年齢近い弟になります。2番目の弟が俳優として活躍している、菅生新樹さんです。

こっちのけんとさんの兄弟全員が芸能界で仕事をしているんですね。3人ともそれぞれのフィールドで活躍をしているのですごいですよね。3人はとっても仲良しで、USJに行ったりLINEでも良くやりとりをしているそうです。まさに仲の良い理想の兄弟で羨ましいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はこっちのけんさんは何者なのかと名前の由来、彼が誰の弟かを調べてみました。こっちのけんさんは、クリエイターとしても活動しているアカペラシンガーになります。デビューしてから着実に実力をつけて活躍をしています。

そして気になるこっちのけんさんの名前の由来ですが、本名の「菅生健人(すごう けんと)」さんの名前とスーパーマンの「クラーク・ケント」が関連していることがわかりました。子供でも簡単に覚えることができる活動名なので、こっちのけんさんはネーミングセンスがいいですよね。今後の活動も引き続き応援したいと思います。

スポンサーリンク

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました