お得に旅行を満喫しよう!楽天トラベルスーパーセール9/4 ~9/20まで

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

木更津花火大会2024の屋台ガイド:何時からとおすすめグルメを徹底解説

スポンサーリンク
旅行

2024年8月15日(木)に千葉県木更津市で「木更津港まつり花火大会」開催されます。港のシンボル「中の島大橋」から約13,000発の花火が打ち上げられて、大輪の花火が木更津の夜空を彩ります。ただ花火大会の楽しみといえば「屋台」も忘れてはいけませんよね。

木更津花火大会2024の花火はもちろんですが、屋台の規模が大きいことでも有名なんですよ。今回は気になる木更津花火大会2024は屋台の最新情報と何時からと場所、混み具合も調べてみましたのでぜひ参考にしてくださいね!

\木更津の夜を満喫!お得に宿泊/

楽天トラベルで詳しく見る

木更津花火大会2024は屋台はある?

実は木更津花火大会2024の屋台は出店数の多さでも有名なんです。例年約500店舗もの屋台が出店されています。今年の出店情報はまだありませんが、例年と同じように500店舗くらい出店されると予想しています。500店舗は他の花火大会と比べてかなりの多さです。

木更津花火大会2024 屋台出店数(予想)
約500店舗

木更津花火大会2024公式サイトではキッチンカーの出店があることも発表されていて、過去には「ピザーラ」のキッチンカーも出店していました。花火を見ながらピザもいいですね!500店舗もあるとどんな屋台があるか気になります。そこで、過去にどんな屋台が出店されていたのか調べてみました。

木更津花火大会 過去の出店屋台
定番系・焼きそば
・たこ焼き
・お好み焼き
・唐揚げ
・いか焼き
・じゃがバター
・牛串焼き
・フライドポテト
・フリフリポテト
・五目焼きそば
・海鮮焼きそば
・アユの塩焼き
・肉巻きおにぎり
・フランクフルト など
飲み物系・タピオカドリンク
・お茶
・ジュース
・ビール お酒  など
おかし系・チーズハットグ
・ベビーカステラ
・わたあめ
・かき氷
・チョコバナナ
・クレープ
・りんご飴
・いちご飴
・ぶどう飴
・チューチュープリン
・イタリアンスパボー  など
おもちゃ・体感系・おめん
・雑貨ビニール玩具
・光るおもちゃ
・金魚すくい
・ヨーヨー
・スーパーボールすくい
・射的(的当て)
・くじ引き  など

木更津花火大会2024公式サイト

>>保温も保冷もできる!おしゃれでかわいいクーラーボックス!【楽天市場】

木更津花火大会2024は何時から何時まで?

木更津花火大会2024は何時から何時までか調べてみました。公式サイトには情報はありませんが、例年15時から20時30分頃まで営業しているので今年も同じになると予想しています。

木更津花火大会2024 屋台出店時間(予想)
15時~20時30分頃まで

17時くらい前からは会場に向かう人で混雑するので当然屋台も大行列です。食べたいものを買うのも困難になってしまうので、17時までに購入することをおススメします。ちなみにちばぎんひまわり憩いの広場で開催される「お祭り広場」に出店されるキッチンカーの出店時間は、15時から21時までです。過去にはキッチンカーは屋台より少し早く営業を開始するお店があるという情報がありました。花火が始まるのが19時5分からなので、早めに行って屋台やキッチンカー巡りを楽しむのもいいですね!

スポンサーリンク

木更津花火大会2024の屋台の場所はどこ?

木更津花火大会2024の屋台の場所はどこにか調べてたところ、例年木更津駅西口から木更津港周辺に出店していることがわかりました。おもに木更津駅前の大通り「富士見通り」の両サイドに多くの屋台が軒を連ねます。

木更津花火大会2024 屋台出店場所 
木更津駅西口から木更津港周辺。おもに「富士見通り」沿い

大通りの両サイドにたくさんの屋台はワクワクしますね♪キッチンカーの出店場所は「富士見通り」やちばぎんひまわり憩いの広場で開催される「お祭り広場」内です。屋台とはまた違ったメニューが楽しめるので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

なお他にも花火大会当日、イオンモール木更津でイベント「イオンモール木更津de夏祭り」が開催されます。N駐車場に11時から21時までキッチンカーが登場しますよ!

スポンサーリンク

木更津花火大会2024の屋台の混み具合は?

たくさんの屋台が出店される木更津花火大会2024の混み具合は、いつも30万人近くの人が訪れる木更津花火大会、当然屋台も混雑します。花火開始は19時5分からなので17時頃から会場に向かう人が多くなって、18時頃には会場に向かう人と屋台に並ぶ人でごった返します。

16時までに到着しておくと屋台巡りがしやすくなるのでおススメです。早めに食べたり、色々買っておくと花火大会が始まる前に慌てることなく花火を楽しめます。ただ、15時ではまだ準備中の屋台もあるのでご注意ください。なお飲み物は屋台でも購入できますが、混雑してなかなか買えない場合があります。熱中症対策としても事前に飲み物は用意しておくと安心ですよ。

\長時間の保冷効果とデザインがかわいい!/

まとめ

今回は木更津花火大会2024の屋台について調べました。今年の情報はまだありませんが、例年屋台の出店数は約500店舗で木更津駅西口から木更津港周辺、おもに「富士見通り」出店されます。

時間もまだ詳細はわかりませんが、昨年は15時から20時30分頃まで出店されていたので今年も同じようになると予想しています。17時ごろから花火大会会場に向かう人が多くなるので屋台も混雑し始めて、18時には人気の屋台は大行列になります。

木更津花火大会は屋台の多さでも有名です。花火大会と一緒に屋台グルメも楽しんでみてはいかがでしょうか?最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました