お得に旅行を満喫しよう!楽天トラベルスーパーセール9/4 ~9/20まで

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

菊池日菜(卓球)の身長と体重は?年齢やプロフィールを徹底調査!

スポンサーリンク
生活

SNSなどで「美しすぎる卓球選手」や「卓球界の橋本環奈」などと言われている、菊池日菜選手が話題になっています。2024年6月に20歳となる菊池選手は、東京女子体育大学に通う女子大生です。菊池選手は可愛いだけでなく、卓球も強いとの情報があります。

大学の卓球部では主将としてチームを引っ張っており、全国大会では優秀な成績も残しているそうですよ。可愛いし卓球も強いというギャップがいいですよね!今回は、菊池日菜選手(卓球)の身長や体重、年齢など気になるプロフィール情報について徹底調査しました。

スポンサーリンク

菊池日菜(卓球)の身長と体重はどのくらい?

菊池日菜(卓球)選手の身長と体重はどのくらいなのか調べてみました。

身長:155㎝ / 体重:非公開

菊池日菜選手って実は小柄な女性なんですね!「スポーツ選手で小柄だと、世界で戦っていくのが難しいのではないか?」と思い、他の卓球選手の身長について調べてみました。すると、同じ155㎝の元女子卓球選手に「福原愛さん」がいらっしゃいました。

福原愛さんを知っている方も多いと思いますが、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元女子卓球選手です。菊池日菜選手も福原愛さんのような、小柄で強い卓球選手になりそうですよね!

また菊池日菜選手の体重についてですが、情報を見つけることができませんでした。155㎝の標準体重を調べてみると、52.9㎏となっています。菊池日菜選手はモデル活動もしているので、体重はシンデレラの43kg前後ではないかと予想しています。趣味が「食べること」とのことなので、いっぱい食べて卓球も頑張る菊池選手を応援していきたいですね!

>>運動エステネイルに脱毛!いろいろ選べて一石二鳥のchocozap!詳しく見てみる

菊池日菜(卓球)の年齢は何歳?

菊池日菜選手(卓球)の年齢は20歳(2024年8月現在)ということがわかりました。

生年月日:2004年2月11日

TikTokで可愛すぎると話題の菊池日菜選手は、「卓球界の橋本環奈」と言われているともいわれています。2024年2月現在のSNSのフォロワー数についてですが、「TikTokが6万2千人」「X(Twitter)が1万9千人」となっていたそうです。

また菊池日菜選手はインタビューで「おばあちゃんとの思い出は、一緒に寝たこと」と緊張しながら答えていたとの情報も見つけました。どんな内容でそのインタビューに答えたのかは分かりませんが、菊池選手はおばあちゃん子なのかもしれませんね。可愛くて家族にも優しい菊池日菜選手に、卓球でもぜひ頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

菊池日菜(卓球)の出身高校はどこ?

菊池日菜(卓球)選手の出身高校は青森県立五所川原商業高等学校です。五所川原商業高校は、卓球の強豪校として有名な高校という情報がありました。2021年まで6大会連続で、青森県の高校総体で優勝もしていました。

菊池日菜選手は、卓球が好きで本格的に専念したいとの思いで、2020年に入学されています。高校時代は、県内外の大会で多くの成績を残していて、2024年の全日本選手権への出場も果たしています。菊池日菜選手は在学中の活躍により、五所川原商業高校のホームページに掲載されている、オープンキャンパスのポスターのモデルにもなっているんですよ。

これから五所川原商業高校に入学してくる学生さんは、有名な先輩がいて羨ましいです!また、菊池日菜選手の実家は埼玉県川越市なので、高校3年間親元を離れて寮生活をしていたとの情報も見つけました。

埼玉県と青森県ではなかなか帰れる距離ではないので、心細い時期もあったはずです。しかし多くの成績を残して卒業した菊池選手は、本当にすごい方だなって思いました。

スポンサーリンク

菊池日菜(卓球)の大学はどこ?

菊池日菜(卓球)選手の大学は、東京女子体育大学になります。学部は体育学部ということがわかりました。菊池日菜選手は東京女子体育大学に通う大学3年生になります。この大学は体育系の名門校として有名な学校で、卒業生には多くのスポーツ選手がいます。

東京女子体育大学体育学部 3年生(2024/8現在)

菊池日菜選手は大学では、卓球選手としてのキャリアの発展と、将来の卓球関係の仕事に向けて学んでいるそうですよ。将来の職業も卓球関係に就きたいなんて、菊池日菜選手は本当に卓球が大好きなんですね!

また大学では卓球部の主将としてチームを引っ張っていて、リーダーシップを発揮しているそうです。菊池日菜選手が所属する卓球部では、全国大会で優秀な成績も残しています。個人戦では何度も上位入賞を果たしており、団体戦では準優勝にも導いています。

自分一人だけ強くなるのではなく、周りも一緒に強くしていくのは大変なことも多いはずです。しかし主将として頼られているからこそ、全国大会で優秀な成績が残せたのではないかと思います。20歳という若さで、しっかりしている菊池日菜選手は本当にすごいなと感じました。

スポンサーリンク

菊池日菜(卓球)の出身中学は?

菊池日菜(卓球)選手の出身中学校は非公表のためわかりませんでした。しかし候補だと思われる中学校の情報は見つかりました。

菊池日菜(卓球)選手の出身中学校予想
  • 川越市立川越西中学校
  • 川越市立初雁(はつかり)中学校

菊池日菜選手の出身中学校は、この2校が候補とありました。菊池選手の出身は「埼玉県川越市」です。川越市内で女子の卓球部がある中学校が、上の表に書いた2校となっています。しかし川越市にある中学校を調べてみると、公立の中学校が22校・私立の中学校が4校の合計26校もありました。

そのため、情報が間違っている可能性もあります。私の地元にはこんなにたくさんの中学校がなかったので、「埼玉県って都会だな」って思いました。

菊池日菜(卓球)プロフィール

  • 本名:菊池 日奈(きくち ひな)
  • 生年月日:2004年2月11日
  • 年齢:20歳(2024年8月現在)
  • 出身地:埼玉県 川越市
  • 身長:155㎝
  • 趣味:食べること、運動、音楽を聴くこと
  • 好きな食べ物:オムライス
  • 好きな歌手:テイラースウィフト
  • 特技:卓球
  • 活動内容:卓球選手
  • 所属事務所:seju(セジュ)

>>菊池日菜選手の写真集がAmazonで発売されています!今すぐ見てみる

まとめ

今回は、菊池日菜(卓球)選手の身長と体重、年齢やプロフィールをについて深掘りしました。

  • 2024年6月現在で、2004年2月11日生まれの20歳
  • 出身高校:青森県立五所川原商業高等学校、在籍大学:東京女子体育大学
  • 身長:155㎝、体重:非公開

菊池日菜選手について今回調べるまで全然知らなかったんですが、めちゃくちゃかわいいですね!それに卓球もめちゃくちゃ強いなんて、ギャップがありすぎです。菊池選手のご活躍を応援していきたいですね!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました