お財布に優しいAmazonプライム感謝祭は10月19・20日!先行セール開催中♪

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

金丸夢斗はハーフ?父は甲子園審判員の金丸雄一!母親や兄弟情報も調査

スポンサーリンク
スポーツ

2024年10月24日(木)いよいよドラフト会議が行われます。今年ドラフト1位候補になっているのは「金丸夢斗」選手!あらゆるチームのスカウト陣が熱視線を送っていて下級生時代から継続的に視察されていたというほど注目を浴びています。

そんな金丸選手は野球選手としてももちろんですが「イケメン」「かっこいい」と話題になっています。両親や兄弟についても注目されているんですよ。そこで今回は気になる金丸選手がハーフや父親が審判員という噂の真相と、母親、兄弟についても徹底調査してみました。

\元プロ野球選手の指導で技術を磨こう/

金丸夢斗はハーフ?

金丸夢斗選手はハーフであるという情報はありませんでした。金丸夢斗選手は二重でキリっとした目元なのでハーフにも見えてしまいますよね。

金丸夢斗選手は兵庫県神戸市出身で、両親の名前は父親は「雄一さん」母親は「淳子さん」です。両親のお名前から考えると金丸選手は日本人ということがわかりますね。

金丸夢斗選手のイケメンの顔立ちが「かっこいい!」野球ファンの間でも話題になっています。今後はドラフト注目選手として話題になるだけでなく、そのルックスから女性のファンも更に増えそうですね!

>>家でも野球の練習ができるインサイダーバッド【楽天市場】

金丸夢斗の父親は審判員って本当?

金丸夢斗選手の父親の雄一さんは甲子園の審判を務めたベテラン審判員です。しかし今年8月19日に行われた京都国際-智弁学園の準々決勝をもって審判員を勇退、14年間の審判生活を終えました。

金丸夢斗選手の父親情報
父親の名前は「金丸雄一」さん
14年間、高校野球(甲子園)の審判員をしていた
2024年8月19日に行われた京都国際-智弁学園の準々決勝試合で審判員を勇退

金丸夢斗選手は父雄一さんのラストゲームを甲子園で現地観戦したそうです。インタビューでは「試合をしっかり見て、たくさんの人に見られながら毎試合やるのはすごい。家に帰ったら父はクタクタでしたね。体のことは心配ですけど、いい形で終われたのでは」と高校野球の聖地で見守りました。

金丸夢斗選手が小学校1年生の時に野球を始めたのも父雄一さんが背中を押したことがきっかけで、金丸夢斗選手が中高校生だった時に「審判に好かれる投手になりなさい」とアドバイスをしたそうです。審判員視点のアドバイスは貴重ですよね。

「プロでしっかりと活躍することが一番の恩返し。勝ち投手になってウイニングボールを(父に)渡したい」と力を込めた金丸選手にとって、父雄一さんは尊敬できる心強い存在であることがうかがえます。

>>バランス&コスパ最高のアスリートにぴったりのビタミンサプリ【楽天市場】

金丸夢斗の母親はどんな人?

金丸夢斗選手の母親のお名前は「淳子さん」です。一般の方なので詳しい情報はありまでんでした。ただ、金丸選手は母淳子さんについて「いつも栄養を考えてごはんを作ってくれているしお弁当も作ってくれている。」と支えてもらっていることを語っています。

金丸夢斗選手の母親情報
・母親の名前は「金丸淳子」さん
・金丸選手の好きな手料理はハンバーグ
・母淳子さんの手料理がパワーの源になっている

母淳子さんの作る料理の中で一番好きなのはハンバーグ。デミグラスやおろしポン酢とかいろんな味があって「ハンバーグ5個で、ごはん5杯は食べます。」とも話していました。母淳子さんの手料理がパワーの源になっているそうですよ。お料理上手でバランスの良い食事で金丸選手を支えているすてきなお母さんですね。

ドラフト会議に向けて「これからは上の世界でやることで家族に恩返しをしていけたら」と語っている家族思いの金丸金丸夢斗選手、期待が高まります!

スポンサーリンク

金丸夢斗には兄弟はいる?

金丸夢斗選手には兄弟はいるか調べたところ、兄がいてお名前は「翔太さん」ということはわかりました。年齢など詳しい情報はわかりませんでした。金丸夢斗選手は今年甲子園で行われた父雄一さんの審判員としての最後の雄姿を母淳子さんと兄翔太さんと一緒に目に焼き付けたといいます。

金丸夢斗選手の兄弟情報
兄がいる
名前は「翔太」さん
詳細情報はなし

金丸夢斗選手と兄翔太さんは一緒に球場に足を運んでいることを考えると仲の良い兄弟なのではないでしょうか?野球をやっていたかはわかりませんが、父雄一さんが審判員を務められていたことから影響は受けているかもしれませんね。今後、兄翔太さんの情報も気になります!

スポンサーリンク

金丸夢斗プロフィール

本名金丸 夢斗(かねまる ゆめと)
生年月日2003年(平成15年)2月1日生まれ
年齢21歳(2024年10月現在)
出身地兵庫県神戸市出身
身長177cm
体重77kg
所属関西大学
ポジション投手(左投げ左打ち)
最速投球154キロ
趣味音楽聴く
好きな食べ物焼肉
好きな芸能人ダウンタウン
影響を受けた人父(金丸雄一さん)
尊敬する人山口高志元投手
憧れの選手シカゴ・カブス 今永昇太選手

金丸夢斗学歴

金丸夢斗学歴詳細
小学校神戸市立広陵小学校(小学1年時に陵少年野球部で野球を始める)
中学校神戸市立広陵中学校(軟式野球部)
高校神戸市立神港橘高等学校
大学関西大学
(関西学生野球連盟選抜・侍ジャパン大学代表候補選手強化合宿に参加
トップチームに選抜)

\メジャーリーガーも愛用中/


まとめ

今回は金丸夢斗選手がハーフという噂の真相と、父親・母親・兄弟について詳しく調べました。金丸夢斗選手がハーフという情報はありませんでした。両親の名前からしてハーフの可能性は低そうです。

金丸夢斗選手の父親「雄一さん」は14年間甲子園で審判を務められたベテラン審判員です。母親は「淳子さん」、詳しい情報はわかりませんでしたが、金丸選手は母淳子さんが作るハンバーグが大好きで、手料理がパワーの源になっているそうです。

兄弟は兄「翔太さん」がいます。ドラフト会議は10月24日(木)です。金丸夢斗選手がどこのチームから指名を受けるのかドキドキしますね!最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました