お財布に優しいAmazonプライム感謝祭は10月19・20日!先行セール開催中♪

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

石塚裕惺の父親と母親はどんな人?兄弟はいる?彼女についても調査!

スポンサーリンク
スポーツ

花崎徳栄高校野球部の石塚裕惺選手は、同世代の中でもNo. 1遊撃手と言われるほどの実力で、今度のドラフト会議でも1位指名候補に挙がっています。彼の父親である石塚康直さんは、少年野球チームの監督を務めていました。

母親の明世さんも高校時代にソフトテニスをしていたそうですよ。弟の太惺さんは、将来有望な野球選手として佐倉リトルシニアで活躍中です。この記事では石塚裕惺選手の父親や母親、兄弟と彼女についても深掘りしてみました。

\好きな選手で自分だけの最強チームを作ろう/

石塚裕惺の父親はどんな人?

石塚裕惺選手の父親の名前は石塚康直さんです。石塚裕惺選手の父親も野球経験者で、埼玉県の大宮南高校の野球部に所属していました。八千代市の『勝田ハニーズ』という少年野球チームの監督を務めていたという情報がありました。

石塚裕惺選手の父親情報
  • 名前:石塚康直さん
  • 野球経験者
  • 八千代市の『勝田ハニーズ』という少年野球チームの監督をしていた

『勝田ハニーズ』は、石塚裕惺選手が幼少時代に所属していたチームです。父親の康直さんが『勝田ハニーズ』で監督をしていたので、ボールに触れることも多く、大きく影響されたのでしょうね。

父親の背中を見て育っていき、U-18日本代表候補選手にも選ばれ、甲子園出場を果たした石塚裕惺選手の成長は、父親として嬉しいことでしょうね。石塚裕惺選手のプロ野球への道も、きっと応援していると思います。

スポンサーリンク

石塚裕惺の母親はどんな人?

石塚裕惺選手の母親は明世さんといいます。高校生の時にはソフトテニスをしていたそうです。一般の方ですので、情報は少なかったです。しかし、父親と同様に石塚裕惺選手を支え、応援してきていると思います。

石塚裕惺選手の母親情報
  • 名前:石塚明世さん
  • ソフトテニスをしていた。

石塚裕惺選手が中学時代は、『佐倉リトルシニア』という公式野球チームに所属していました。八千代市から佐倉市の練習場までの車で30分ほどの距離の送迎を、母親の明世さんがしていたということです。

石塚裕惺選手は、プロ野球選手になることを中学時代から目指し始めたそうです。進路や夢について、母親に相談したこともあったかもしれませんね。

石塚裕惺選手が、野球に打ち込み活躍する姿を目の前で見てこられて、ずっと応援されていたことでしょうね。石塚裕惺選手がプロ野球への道に進もうとしている今、立派な成長にとても喜ばれていることでしょう。

スポンサーリンク

石塚裕惺に兄弟はいる?

石塚裕惺選手には3歳下にの弟の太惺(たいせい)さんがいます。兄の石塚裕惺選手の影響で野球を始め、千葉ロッテジュニアに入り、現在は佐倉リトルシニアで主将を務めていますので、実力も確かです。

石塚裕惺選手の兄弟情報
  • 名前:石塚太惺(たいせい)さん
  • 2009年生まれ
  • 佐倉リトルシニアのキャプテン

兄弟で同じ野球の道を進んできていますから、兄から教えてもらったり、兄の石塚裕惺選手も太惺さんから刺激を受けてきた部分もあるかと思います。

中学3年生ということで、来年度は高校進学の年です。高校は兄と同じく、花咲徳栄高校に進学するのか、こちらも注目したいですね。

スポンサーリンク

石塚裕惺には彼女はいる?

石塚裕惺選手に彼女がいるという情報は見つかりませんでした。幼少期から野球に打ち込んできた石塚裕惺選手ですので、野球の時間や学校での勉強の時間が、今は生活を大きく占めているかと思います。

高校を卒業しプロ野球の道に進むとなると、また忙しい日々となりそうです。しかし、余裕が出てきた頃、交友関係の話が噂されるかもしれませんね。

石塚裕惺プロフィール

本名石塚 裕惺(いしづか ゆうせい)
生年月日2006年4月6日
年齢18歳(2024年10月現在)
出身地千葉県八千代市
身長181cm
体重82kg
投打右投げ右打ち
ポジションショート兼サード
所属花咲徳栄高等学校
趣味読書
好きな食べ物鶏肉
好きなプロ野球選手坂本勇人選手(巨人)、鈴木誠也選手(カブス)
好きな球団千葉ロッテマリーンズ

石塚裕惺学歴と経歴

学歴・経歴
2012年幼稚園年長時に勝田ハニーズで野球を始める。
2018年八千代市立村上東小学校卒業、千葉ロッテマリーンズジュニアに選出される。
2018年八千代市立村上東中学校入学、佐倉リトルシニアに所属。
2021年中学3年時にリトルシニア全国選抜野球大会でベスト4進出。
2022年花咲徳栄高等学校入学、1年秋から三塁手のレギュラーに定着。
2023年2年春から遊撃手を務め、夏の甲子園に出場。高校通算26本塁打を記録。
2024年BFA U-18アジア選手権日本代表に選出される。

\元プロ野球選手の指導で技術を磨こう/

まとめ

今回は石塚裕惺選手の父親と母親、兄弟と彼女についても調べてみました。石塚裕惺選手の父親は石塚康直さんす。元高校球児で、少年野球チームの監督もしていました。

石塚裕惺選手の母親は、石塚明代さんです。情報は少なかったですが、石塚裕惺選手を幼い頃から支え応援されてきているのだろうなと思われます。

石塚裕惺選手には、3歳下に弟の石塚太惺さんがいます。弟の石塚太惺さんも野球をしていて、実力もあり、今後の進路が注目される選手です。彼女については残念ながら情報はありませんでした。

今度行われる2024ドラフト会議でも、注目が高まっている石塚裕惺選手のプロ野球での活躍に期待したいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました