※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

石丸伸二の身長と体重は?血液型はなに?プロフィールを徹底調査!

生活

東京都知事選に立候補した石丸伸二さんが注目されていますね。石丸伸二さんのプライベートな面にも興味を持つ人が増えています。彼の身長は173cmということがわかりました。石丸伸二さんの健康的でバランスの取れた体型も爽やかで好感が持てます。また、石丸伸二さんの血液型はO型です。O型の人は一般的に社交性があってリーダーシップがあるとも言われています。この記事では、石丸伸二さんの身長や体重、血液型などパーソナルな情報を中心に、彼の魅力を余すところなくお伝えします。

石丸伸二の身長と体重は?

石丸伸二さんの身長と体重について気になるところですね。石丸伸二さんの身長は173cmということがわかりました。体重に関してはわかりませんでした。ですが石丸伸二さんは、以前自身のSNSで「俳優の堺雅人さんと身長と体重はほぼ同じ」と発言していました。そのことから推測すると、石丸伸二さんの体重は60kg前後になると思われます。

身長:173cm /体重 60kg前後

石丸伸二さんの身長と体重は、成人の男性の平均的な身長と体重ですね。テレビで石丸伸二さんの容姿を見ても、スラっとしていますよね。石丸伸二さんは、趣味でトライアスロンにも挑戦されているそうです。健康的なライフスタイルを送っていることがわかりますね。健康維持にも気を使っていることから、今後の政治活動でも活躍してくれることが期待できそうです。

石丸伸二の血液型はなに?

石丸伸二さんと検索すると「血液型」のキーワードがありました。なので石丸伸二さんの血液型も気になっている人が多いんですね。

O型

調べた結果、石丸伸二さんの血液型はO型ということがわかりました。テレビで見る限り、しっかりとした人なのでA型と勝手に予想していました。せっかくなのでO型の人がどんな性格についても調べてみました。

O型の性格
  • 社交的
  • コミュニケーション力が高い
  • 面倒見が良く頼りがいがある
  • 努力家で頑張り屋
  • 天性のリーダー気質
  • 勝負事に強い意志を持つ
  • 仲間意識が強く義理人情に厚い

あくまでエンターテイメントとしてのO型の性格情報ですが、石丸伸二さんには都知事選立候補する社交性やコミュニケーション力が十分にあるので、典型的O型ということが考えれますね。都知事選立候補するのも納得です。ちなみに同じ都知事選立候補者の小池百合子さんはA型、蓮舫さんはA型でした。

石丸伸二の年齢は何歳?

石丸伸二さんの年齢は41歳(2024/7)になります。

生年月日:1982年8月12日生まれ

石丸伸二さんは、41歳という年齢で、広島県安芸高田市の市長を務めた後、東京都知事選挙に立候補しています。40代の年齢になると、人生の中でも経験が豊富になり、社会でリーダーとして活躍する時期ともいわれています。

石丸伸二さんは市長になる前は、新卒で三菱UFJ銀行に就職します。姫路支店での勤務を経て、企画部経済調査室でアナリストとしての経験を積みました。2014年には、MUFGユニオンバンクのニューヨーク駐在として初代為替アナリストに任命されます。

彼はアメリカ大陸の主要9か国25都市で4年半にわたり活動し、カナダから南米までを一人で担当していたそうです。この経歴から、石丸伸二さんの英語力が非常に高いことが伺えます。石丸伸二さんの経歴を見ると、彼がどのようにして今の地位に至ったのかがわかりますね。

石丸伸二の学歴は?

石丸伸二さんがどんな学歴なのかも気になりますね。詳しく調べてみました。さっそく見ていきましょう!

石丸伸二の出身大学はどこ?

石丸伸二さんの出身大学は、京都大学経済学部です。京都大学は、日本でもトップクラスの有名な大学の一つです。京都大学経済学部の偏差値は65~67.5といわれています。石丸伸二さんは、成績が優秀で東京大学への進学も可能でしたが、京都の伝統的な雰囲気に魅了されて京都大学を選んだそうです。

京都大学経済学部

東京大学に行ける学力があるのは本当にスゴイですね。京都大学では計量経済学を専攻し、経済データの分析などを学びんでいます。これらの知識は、後に市長となってからの政策立案に大いに役立っているそうです。

京都大学時代、石丸さんは「京都大道芸倶楽部ジャグリングドーナツ」というサークルに所属して、地域のイベントや小学校を訪れて大道芸も披露しています。ジャグリングの技術も非常に高いそうですよ。

石丸伸二さんは大学卒業時には、大道芸人になるか就職するかで悩んだとも語っています。もし銀行に就職していなかったらエンターテイナーとして活躍していたのかもしれませんね。石丸伸二さんの大学時代の経験や特技は、彼の多彩な魅力を引き立てていますね。

石丸伸二の出身高校はどこ?

石丸伸二さんは、広島県安芸高田市の出身です。石丸伸二さんが通っていた高校は、広島県立祇園北高等学校です。この高校は、広島市安佐南区にある公立の高校で、偏差値は58とされています。

広島県立祇園北高等学校

石丸伸二さんが学力も優秀な人だったんですね。実は石丸伸二さんの高校の後輩には、女優の綾瀬はるかさんがいます。石丸伸二さんと綾瀬はるかさんの年齢差は2歳になります。なので綾瀬はるかさんが祇園北高等学校に在籍したいた時に、石丸伸二さんは高校3年生でした。

直接2人が関わっていたというエピソードはありませんでしたが、石丸伸二さんは綾瀬はるかさんのことを応援しているそうです。やっぱり同じ高校出身となると気になって自然と応援したくなりますよね。いつか2人での対談もあるかもしれませんね。

石丸伸二プロフィール

・名前:石丸 伸二(いしまる しんじ)
・生年月日:1982年8 月12  日
・年齢:  41歳(2024年7月現在)
・出身地: 広島県高田郡吉田町
・血液型:O

・身長:173cm
・趣味:トライアスロン
・活動内容:東京都知事選挙立候補者
・所属:無所属

>>発売前に増刷決定した石丸伸二さんの話題の初の著書『覚悟の論理』発売中♪

まとめ

今回は石丸伸二さんの身長と体重、血液型とプロフィールを詳しく調べてみました。石丸伸二さんの身長は173cm、体重ははっきりとはわかりませんでしたが、俳優の堺雅人さんと同じということなので、60kg前後にになると思われます。

石丸伸二さんの血液型はO型ということがわかりました。社交性があってリーダーシップもある石丸伸二さんにピッタリな血液型です。素晴らしい学歴や経歴を持つ石丸伸二さん。今後の活躍も目が離せませんね。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました