お得に旅行を満喫しよう!楽天トラベルスーパーセール9/4 ~9/20まで

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

イマネケリフ(ボクシング)の身長と体重、経歴とプロフィールまで詳しく解説!

スポンサーリンク
生活

イマネケリフ選手が話題になっています。イマネケリフ選手は、アルジェリアの女子ボクシング選手でパリ五輪にも出場しています。その彼女の身長や体重、経歴が注目されています。イマネケリフ選手の身長は178cm、体重は非公表でした。幼少期からスポーツをしていて、19歳から国際試合にも出場するようになりました。その後も努力を続けて、数々の大会で優秀な成績を収めているんですよ。今回はイマネケリフ(ボクシング)選手の身長や体重、経歴とプロフィールを詳しく解説します。

スポンサーリンク

イマネケリフ(ボクシング)身長と体重はどのくらい?

イマネケリフ(ボクシング)選手の身長と体重を調べてみました。

身長:178cm ・体重:非公表

イマネケリフ選手の身長は178cmと公表されていまたが、体重は非公表でした。ですがパリオリンピックではボクシング66キロ級に出場しています。なので体重は66kg以下ということになります。アルジェリアの女性の平均身長は162.35cmです

そうなるとイマネケリフ選手は高身長ですよね。もしかすると両親も身長が高い可能性もありますね。日本の例にはなりますが、178cmの女性の標準体重は69kgといわれています。イマネケリフ選手は66キロ級に出場しているので、細身の体型といえるかもしれません。個人的にはイマネケリフ選手の体重は63~65kgと推測します。

スポンサーリンク

イマネケリフ(ボクシング)の経歴は?

イマネケリフ(ボクシング)選手の経歴をわかる範囲でまとめてみました。

イマネケリフ(ボクシング)経歴
  • 2018年 19歳 ニューデリーで開催された世界選手権に出場しましたが、1回戦で敗退。
  • 2021年 22歳 東京五輪に出場 準々決勝で敗退
  • 2022年 23歳 IBA女子世界ボクシング選手権で準優勝し銀メダルを獲得。また、アフリカ選手権や地中海競技大会にも出場。
  • 2023年 24歳 世界選手権で性別検査に不合格となり、大会から除外される。
  • 2024年 25歳 パリ五輪出場!

イマネケリフ選手は最初はサッカーをしていたそうです。その後ボクシングを始めています。初の国際大会は2018年、ニューデリーで開催された世界選手権でした、残念ながら1回戦で敗退しました。しかし、その後も努力を続けて、2021年に東京五輪出場、2022年のIBA女子世界ボクシング選手権で準優勝し、銀メダルを獲得しています。その後もアフリカ選手権や地中海競技大会にも出場しました。

2023年には、世界選手権で性別検査に不合格となり、大会から除外されるという厳しい経験もしています。ですがパリ五輪には出場が認められました。このように、イマネケリフ選手のボクシング経歴は、彼女のボクシングに対しての情熱を物語っているといえます。

スポンサーリンク

イマネケリフ(ボクシング)プロフィール!

  • 名前:Imane Khelif(イマネ クリフ)
  • 生年月日:1999年5月2日
  • 年齢:25  歳(2024年8月現在)
  • 国籍:アルジェリア
  • 身長:178cm
  • 活動内容:ボクシング選手
  • SNS :https://www.instagram.com/imane_khelif_10/
スポンサーリンク

まとめ

今回はイマネケリフ(ボクシング)選手の身長と体重、経歴やプロフィールを調べえてまとめてみました。イマネケリフ選手の身長は178cm。体重は非公表のためわかりませんでした。個人的にな予想ですが、イマネケリフ選手の体重はボクシング66キロ級に出場しているので、63~65kgと考えています。

そしてイマネケリフ選手の経歴は元々はサッカーをやっていました。その後19歳からボクシングの国際試合に出場しています。2023年には世界選手権で性別検査に不合格になりました。パリ五輪では注目されていますが、悔しい経験もしている分、誰よりもボクシングへの思いは強いのではないかと思います。今後のイマネケリフ選手の動向も要チェックです。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました