お得に旅行を満喫しよう!楽天トラベルスーパーセール9/4 ~9/20まで

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

ひらかたパークプール2024はテント持ち込みOK!料金と楽しみ方を徹底解説

スポンサーリンク
旅行

地元の遊園地として大阪を長年盛り上げているひらかたパークがあります。園長として任命されている岡田准一さんが出演されているユニークすぎるCMが徐々に日本列島に広がっています。今日は地元で愛されている遊園地のプールその名も”プール ザ・ブーン”が今年もプール開きがあり話題になっています。今回はひらかたパークプール2024のテント持ち込みについてと、最新料金について詳しく解説します。

\プールの写真&動画も安心!防水スマホケースで思い出を守ろう/

ひらかたパークプール2024はテントの持ち込みはできる?

結論からいうと、ひらかたパークプール2024ではテントの持ち込みOKですしかし条件がありますので、事前にチェックをしておきましょう。

ドーム型のワンタッチテント(2m×2m以内)

ひらかたパークプール2024ではテントの持ち込みのサイズは、ワンタッチ式のものであれば許可がされています。しかし安全通路での設置が禁止であったりタープテントの使用、持ち込みは禁止されておりますのでご注意ください。同じ類として、パラソルの使用、持ち込みも禁止されておりますので持ち物リストに入れていらっしゃる方がおられましたら、今回はおうちにお留守番ですね。

ひらかたパークの公式サイト

\設置&収納が簡単なポップアップテントです/

ひらかたパークプール2024は食べ物の持ち込みはできる?

ひらかたパークプール2024は食べ物の持ち込みは可能です。遊園地およびプールでの持ち込みは問題ありません。ただし、園内にある飲食店への持ち込みは禁止されておりますのでご注意ください。

園内にある飲食店への食べ物の持ち込みは禁止

小さいお子様がいらっしゃる場合、列に並んでいる間やレストランに行くほどでもないけどお腹が空いてぐずってしまうなんてことあるかと思います。そんな時飲食物OKだと助かりますよね。また園内の食事は少し値段設定が高めなので持参すると節約にもなります。

しかし夏場の40度前後のうだるような暑さです、お弁当などを持参する場合は、食中毒になる恐れがあるので保冷剤や保冷バックなどに入れて対策など心がけまししょう。

>>可愛いカラーで使いやすい!保温も保冷もできるクーラーボックスです【楽天市場】

ひらかたパークプール2024の料金はいくら?

ひらかたパークプール2024の料金はいくらについて表にしてみましたのでチェックしてみてくださいね。

 おとな小学生キッズ
入園+ザ・ブーン+フリーパス※16,100円4,900円3,600円
入園+ザ・ブーン2,800円1,600円1,600円
ザ・ブーン ※21,000円600円600円
※1 フリーパスは園内のアトラクションのみの利用。
プール内のスライダー(クライングチューブ、キャニオンライド)は利用できません。
※2 入園券が別途必要です。
※おとなとは、中学生以上、キッズとは2歳以上の未就学児になります。

ひらかたパークプール2024は、遊園地も利用するのかプールだけを利用するのかで料金が変わります。また上記に記載があります通り、クライングチューブは一回あたり1人300円/キャニオンライドは一回あたり1人300円と体験するごとに料金が発生するのでご注意ください。

両スラーダーとも関西最大級の長さと高さを謳っています。料金は別途発生してしまいますが、人気なので挑戦してみるのもおすすめです。アソビュー!ではひらかたパークプール2024チケットが事前に購入ができます。当日は並ばずに入場できるので、遊ぶ時間を最大限に活用できますよ。

>>スムーズな入場で、気持ちよくスタート!アソビュー!でチケットを購入する

ひらかたパークプール2024の営業時間は何時から何時まで?

ひらかたパークプール2024の営業時間は何時から何時までかについて調べてみました。ひらかたパークプール2024の開催期間も併せてチェックしてみましょう!

開催期間2024年 7月 13日(土)~ 9月 1日(日)
営業時間10:00~16:00

ひらかたパークプール2024では、開催期間の間に休業日もあるので、事前に確認しておくようにしましょう。大体1ヶ月半ほどプールの開催をしているので夏休み期間は思う存分楽しめます。遊園地エリアのチケットも事前に購入しておくと、水着のまま遊園地エリアに一時外出もできますよ。

昼間は暑いのでプールで涼んで、夜は遊園地で夜風を感じながらアトラクションで遊ぶと一石二鳥でひらパーを満喫できますよね。遊園地エリアは、基本10:00~18:00、祝日は10:00~20:00で営業しています。

スポンサーリンク

ひらかたパークプール2024の混雑状況は?

ひらかたパークプール2024の混雑状況について調べてみました。ひらかたパークプール2024は、日によりますが、かなり混雑が予想されます。混雑状況をXの情報を元に調べてみると夏休みの本番8月に入ってくるとスライダーの待ち時間が2時間を越えて越えてしまうということでした。夏のジリジリした日差しで水着の状態は辛いですよね。

ただ8月でも平日であれば、空いているという情報もあります。お仕事の関係で平日に行くのが厳しい人もいるかと思いますが、なるべく平日の開園時間を狙って最初にスライダーへ並ぶと比較的にスムーズに滑ることができると思います。

ひらかたパークプール2024の混雑回避方法を紹介!

昨年は、9月の最終日に最後のプールへ駆け込む家族連れが多かったそうです。人混み回避をする方法についてご紹介します。

ひらかたパークプール2024の混雑回避方法
  • 平日を狙って行くこと
  • 開園と同時に行くこと(特に11時〜14時は避けましょう)
  • お盆は絶対に避けて行くこと

これらを念頭に入れておくと、ある程度の混雑回避ができそうなので是非快適過ごせる夏休みにしてくださいね。

>>楽天たびノートのひらかたパークの口コミも参考になりますよ

ひらかたパークプール2024には駐車場はある?

ひらかたパークプール2024には駐車場はありますひらかたパークプール2024では、第1駐車場から第3駐車場まで最大1,100台を収容できる駐車場が用意されています。近隣道路の渋滞緩和のため第1・第3駐車場へのルートを案内しているそうです。

料金普通車・2000円 / バス 等(2ナンバー)4,000円 / 単車・無料
時間朝9時30分(繁忙期には、9時30分よりも早く利用できる日もあります)

ただひらかたパークプール2024公式ホームページには、混雑し渋滞の恐れもあるのでなるべく公共交通機関を利用するように案内がありました。混雑時ですと空車のスペースがない場合があります。またひらかたパークは最寄り駅から徒歩3分と立地がとてもよいので電車やバスで行くこともおすすめします。

最寄駅は、京阪電車で枚方公園駅から徒歩3分の場所で駅からの案内もあるので迷うことなく着くことができます。関西人なら”京阪行くならお京阪”という関西ではお馴染みのCMが聞き馴染みがあるかと思いますが、京阪電車は運が良ければ二階建てのダブルデッカー車が存在します。

とても高級感のある内装なので追加料金がいるんじゃないかと躊躇してしまいますが、なんと運賃のみで乗車することが可能です。電車の旅を楽しみつつ車窓から見えるひらパーもいい眺めですので検討してみてくださいね。

>>ふわっとしたシルエットだから体型カバーができるセットアップのラッシュガード【楽天市場】

まとめ

今回はひらかたパークプール2024はテントの持ち込みについてと、料金についてまとめました。

  • 【テントの持ち込み有無】テントの持ち込みはOKです。ただし、ドーム型のワンタッチテント(2m×2m以内)と制限あり
  • 【入場料金】入園料+利用料が発生します。大人2,800円/小学生以下1,600円/2才未満無料

今年の夏は非常に暑いです!水分をこまめにとって素敵なプール日和にしてくださいね。ここまで読んでいただきありがとうございました♪

>>ホテル内の移動だけだから楽ちん♪プール付きホテルを見てみる【楽天トラベル】

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました