お財布に優しいAmazonプライム感謝祭は10月19・20日!先行セール開催中♪

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

西川史礁の実家はどこ?兄弟はいる?父親と母親についても徹底解説

スポンサーリンク
スポーツ

青山学院大学硬式野球部の4年生「西川史礁選手」が話題になっていますね。野球日本代表侍JAPANの選手として活躍したり、プロ野球のドラフト1位候補として大注目の選手となっています。また、2024年大学野球四天王の一人にも選ばれました。

これらの情報を見ると、西川選手の凄さが伝わってきますよね!今回は、西川史礁選手の実家はどこにあるのか、兄弟や父親と母親について詳しく解説します。

\好きな選手で自分だけの最強チームを作ろう/

西川史礁の実家はどこにある?

西川史礁選手の実家については非公表のためわかりませんでした。ですが西川史礁選手の父親が地元で和歌山で事業を経営しているので、和歌山県日高川町に実家はある可能性が高そうですね。

【西川史礁選手の実家の場所】
・出身地:和歌山県日高川町
・同じ出身地に「中島 大輔選手」(東北楽天ゴールデンイーグルス所属)がいる

「和歌山県日高川町」は、とても静かで自然豊かな田舎町だそうです。釣りスポットも多く西川選手の趣味も「釣り」とのことなので、小さい頃からやっていたのではないかと予想しています。

また同じ出身者に「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属の「中島 大輔選手」もいるとの情報も見つけました。年齢も近く、出身高校・大学も同じということなので、西川選手の憧れの選手だったりするのかもしれませんよね。同じ出身地から野球選手が2人も出るなんて、和歌山県日高川町はすごい町ですね!

スポンサーリンク

西川史礁に兄弟はいる?

西川史礁選手の兄弟は、4歳年上のお兄さんがいることがわかりました。

【西川史礁選手の兄弟情報】
・4歳上のお兄さんがいる、2人兄弟
・兄:西川 藍畝(らんせ)さん
・西川選手はお兄さんと同じく野球を続けてきたので、出身中学~大学まで同じ
・大学卒業後は名古屋の企業に就職し、プロや社会人野球には進まずに引退
・西川選手とお兄さんは顔立ちがよく似ている
・身長は西川選手の方が大きい大学時代主将として、東都大学野球秋季リーグで2部で優勝し、1部に昇格させた

西川史礁選手のお兄さんも同じく野球を中学~大学時代までしていました。現在は一般企業に就職しています。西川史礁選手の2023年3月のインタビューでも「兄は今名古屋にいる」と話していたので、愛知県名古屋市に在住だと思われます。

西川史礁選手のお兄さんは大学時代野球部の主将をしていて、東都大学野球秋季リーグで1部に昇格させた実力者という実力の持ち主です。

西川選手の2023年6月のインタビューでは「全日本リーグに出られるのも兄が主将で1部に昇格させてくれたから」「全力でプレーして応えるのが兄への1番の恩返し」と話していました。色んなエピソードから、西川史礁選手とお兄さんはとても仲がいい兄弟だなと思いました!

スポンサーリンク

西川史礁の父親はどんな人?

西川史礁選手の父親はどんな人なのかについて詳しく調べてみました。

【西川史礁選手の父親情報】
・父:西川 凌滋(りょうじ)さん
・2024年6月現在で、年齢は58歳
・和歌山県にある土木・建設会社「株式会社西川組」の社長
・父親は西川選手の出場試合の多くを観戦している

西川史礁選手の父親は、和歌山県にある建設会社の社長をしているそうです。凌滋さんは西川史礁選手が出場する試合を頻繁に観戦をしに出かけているようです。息子2人とも成績優秀な野球少年なので、どのように育てられたのかとっても気になりますね!

2024年3月に行われた、侍ジャパンと欧州代表チームの強化試合も、球場で観戦していたとのことでした。試合後には「トップチームの侍ジャパンに選んでいただき、第1試合ではお立ち台にも立たせていただきました」「今まで野球を指導していただいた方や地元から応援してくれた人ら大勢の皆さんのおかげで、本当に感謝しています」と話されていました。

父親の凌滋さんの西川史礁選手を想う気持ちがとても優しくて、心強いなと感じました。

スポンサーリンク

西川史礁の母親はどんな人?

西川史礁選手(青山学院大)の母親はどんな人なのかについて調べてみましたが、残念ながら情報がありませんでした。しかし息子2人とも野球少年で、子どもたちは中学生から野球を始めているので、母親のの献身的なサポートがあったおかげで強い選手になることができたと思われます。

また父親と同様に母親も、西川史礁選手の試合を毎回応援しに行っていたそうです。2023年の東都大学野球1部リーグを青山学院大学が17年ぶりに制し、西川選手がMVPとベストナインを取った際に、「両親はじめ周りのサポートがあってMVPとベストナインを取れた」と感謝の気持ちを話していました。

両親がとても西川史礁選手を応援しているのが分かるし、西川史礁選手自身もご両親が大好きなのが分かりますね!

西川史礁の名前の由来は?

西川史礁選手の名前の由来は残念ながらわかりませんでした。西川史礁選手自身も、自分の名前の由来については「よく分からない」と話しています。インタビューでは両親に尋ねてみるとも答えていました。

西川史礁選手が大学野球での活躍が増えるにつれて、名前の意味や由来について質問される機会が増えているようです。彼の名前は非常に珍しくて、かっこいいので注目を集めてしまうのも共感してしまいます。

きっと西川史礁選手の両親の期待や願いが込められていることは間違いないですよね。どこかのタイミング名前の由来の話を聞けるのが楽しみです。

スポンサーリンク

西川史礁には彼女はいる?

現在、西川史礁選手の彼女に関する情報は見つかっていません。最近の報道などからも、学業や野球に集中している時期であり、恋愛に関する話題はほとんど聞かれないようですね。忙しい日々の中、恋愛に時間を割く余裕がないのかもしれませんね。

また、これまでの恋愛歴や好みのタイプに関しても、詳しい情報は公開されていません。西川史礁選手は、注目を集める若手選手の一人として多くのファンから応援されていますが、プライベートな部分に関しては、あまりメディアに露出もありませんでした。

西川史礁プロフィール

本名西川 史礁(にしかわ みしょう)
生年月日2003年3月25日
年齢21歳(2024年10月現在)
出身地和歌山県
血液型A型
身長182cm
体重87kgか88kg
趣味・特技釣り
ポジション外野手
投打右投げ右打ち
座右の銘一生懸命
好きな食べ物唐揚げ
好きな芸能人錦戸亮
所属青山学院 硬式野球部
学年大学4年生

西川史礁の学歴

学校名主な活動・成果
小学校日高川町立山野小学校小学1年生から川辺ウィンスターズで野球を始める
中学校和歌山日高ボーイズ野球技術を向上
高校龍谷大学付属平安高等学校第91回選抜高等学校野球大会でベスト8進出
大学青山学院大学1年生の秋から試合出場
3年生の春にMVPとベストナイン受賞
全日本大学野球選手権大会優勝に貢献

\元プロ野球選手の指導で技術を磨こう/

まとめ

今回は、西川史礁選手の実家はどこにあるのか、兄弟や父親と母親についてなど気になる情報について調べてみました。

  • 出身地:和歌山県日高川町
  • 4歳上のお兄さんがいる、2人兄弟
  • 父:西川 凌滋さん、和歌山県にある土木・建設会社「株式会社西川組」の社長
  • 母親についての情報が分からない

今回調べるまで西川史礁選手の事を知りませんでしたが、お兄さんと同様に野球が強いのがびっくりしました!また、両親も西川選手の試合で毎回応援しに行っていると聞いて、西川史礁選手は家族に愛されているなと感じました。これからの西川史礁選手の活躍を応援しています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました