お財布に優しいAmazonプライム感謝祭は10月19・20日!先行セール開催中♪

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

宗山塁には兄弟はいる?父親・母親はどんな人?彼女の噂も徹底解説!

スポンサーリンク
生活

今秋のドラフト大注目されている「宗山塁」選手は現在明治大学4年生!期待に応える、できることをしっかり準備して常にやりきれる「美しい選手」としてスカウト陣から高評価を受けています。

10月24日のドラフト会議ではどこが指名するのか各球団の動向が気になるところですが、宗山塁選手は野球選手としての魅力だけではなく、さわやかな笑顔から「イケメン選手」としても話題になっているんです。

イケメン宗山塁選手の家族はどんな方なのか気になりますね!そこで今回は宗山塁選手のご家族について、彼女はいるのか詳しく調べてみました。

\元プロ野球選手の指導で技術を磨こう/

宗山塁には兄弟はいる?

宗山塁選手の兄弟はお姉さんがいます。名前は「宗山楓さん」、2歳年上です。楓さんのSNSでは弟の塁選手と撮った写真が投稿されていて仲の良さがうかがえます。

宗山塁選手のお姉さん情報
姉の名前は「宗山楓」さん
塁選手より2歳年上。
広島県内の高校を卒業後は大学に進学して卒業後、服飾系の学校に通学、現在は通学しながら大阪市内で働いている

楓さんは広島県内の高校を卒業後は大学に進学して卒業後、服飾系の学校に通学、現在は通学しながら大阪市内で働いているそうです。昨年はファッションイベントにも参加されていました。

「おしゃれの楽しさを表現できるインフルエンサーになる!」とSNS上で自作した服や出勤コーデなどを投稿していて、個性の光るコーデを披露しています。かなりおしゃれでかわいいです♪

今年はオリジナルブランドを立ち上げるためにたくさん行動すると宣言されていて、今後の活躍が気になりますね!

スポンサーリンク

宗山塁の父親はどんな人?

宗山塁選手の父親の名前は「宗山伸吉」さん、2024年10月現在で49歳です。父伸吉さんは筋金入りの野球人で中学時代は右腕エースとして活躍、県内の強豪校広陵高校へ入学した4月中井哲之監督の下、3年間熱血指導を受けていました。

宗山塁選手の父親情報
父親の名前は「宗山伸吉」さん
野球への思いを込めて「塁」と名付ける。
自宅では広陵高校に入学するまでの9年間、1日も欠かさず塁選手の練習に付き合っていた。

宗山塁選手の名前の由来は「野球への思い。それしかないです」を語る父伸吉さん。幼少時からの父子の遊びと言えば野球だったといいます。小学生入学後、宗山塁選手から「野球チームに入りたい」と言ってきてくれたのは素直にうれしかったそうですよ。

父伸吉さんは宗山塁選手が小学校時代に在籍していた三良坂少年野球部の監督として、中学校時代に在籍した高陽スカイバンズではコーチとして指導しました。

自宅では広陵高校に入学するまでの9年間、1日も欠かさず自宅の庭に設置した打撃ケージでの練習に付き合い寄り添った父伸吉さんは宗山塁選手にとって最大の理解者であることがわかりますね!

10月24日ドラフト会議、この日のために宗山塁選手を育ててきたようなものと語る伸吉さん、「父としての仕事はドラフトで終わり。プロに入るこの日のために小さい頃から日々を過ごしてきましたので」とも話していて父伸吉さんにとっても特別な一日になることはまちがいありません。

>>家でも野球の練習ができるインサイダーバッド【楽天市場】

宗山塁の母親はどんな人?

宗山塁選手の母親のお名前は「宗山香代」さん。お名前以外の写真など詳しい情報はありませんでした。伸吉さんが現在49歳なので香代さんも40代の可能性がありますね。母香代さんは塁選手の出場する試合を伸吉さんと一緒に小学校時代からずっと応援に駆けつけてエールを送っています。

宗山塁選手の母親情報
母親の名前は「宗山香代」さん
塁選手の出場する試合は伸吉さんと一緒に、小学校時代からずっと応援に駆けつけてエールを送っている。

左打ちでバッティングだけではなく守備でも左手を使えた方がいいからということで小学5年生のときに箸を持つ手を左に替えたという宗山塁選手。食事や生活に関しては母香代さんの協力と支えがあってこそではないでしょうか。父伸吉さん同様母香代さんも良き理解者であることがうかがえますね!

>>バランス&コスパ最高のアスリートにぴったりのビタミンサプリ【楽天市場】

宗山塁には彼女はいる?

さわやかな笑顔で話題の宗山塁選手、彼女がいるのか気になりますね。宗山塁選手には、現在彼女がいるという情報はありませんでした。ただネットで調べてみると女性と一緒に撮った写真が出てきます。もしかして彼女?と思ってしまいますが、実はお隣に写っているのはインフルエンサーで宗山塁選手の姉の楓さんです。

小学生時代から一日も休まず野球に打ち込んできた塁選手、今は明治大学の寮に入っていて勉強と野球の日々な上にアルバイトもしていない状態です。彼女を作る時間はなさそうですよね。

宗山塁選手はドラフト注目選手として話題になっていますが、野球センスとそのルックスからなんとテレ東スポーツ公式YouTubeチャンネルで「宗キュンプレー」として紹介されています。プロに行ってからは野球プレーはもちろん、超イケメン選手として女性ファンが急増するでしょう!

スポンサーリンク

宗山塁プロフィール

本名宗山 塁 (むねやま るい)
生年月日2003年(平成15年)2月27日生まれ
年齢21歳(2024年10月現在)
星座うお座
出身地広島県三次市
血液型B型
身長175cm
体重80kg
所属明治大学体育会硬式野球部・主将
ポジションショート
投打右投げ左打ち
ニックネームむね
趣味サッカー観戦
座右の銘感謝
好きな食べ物焼肉
アピールポイント・長所冷静なプレー
憧れの人本田圭佑さん
将来の夢日本一のショート
もしも登場曲があったら逆光/Ado

宗山塁の学歴と球歴

学歴球歴
小学校:広島県三良坂小学校1年から:三良坂少年野球クラブ
6年時:広島カープJr.
中学校:広島県三良坂中学校高陽スカイバンズ
高校:広島県広陵高等学校広陵高野球部
大学:明治大学商学部商学科明治大学体育会硬式野球部
2年時:侍ジャパン大学代表・侍ジャパントップチーム招集

\メジャーリーガーも愛用中/


まとめ

今回はドラフト会議注目選手「宗山塁」選手の兄弟、父親と母親と彼女について調べました。宗山塁選手には、兄弟は2歳年上の姉が一人がいて、お名前は「宗山楓」さんです。服飾系の学校に通学しながら大阪市内で働いているそうです。SNS上でコーデなどを投稿しています。

宗山塁選手の父親の名前は「宗山伸吉」さん。現在49歳で中学校から野球をはじめた筋金入りの野球人です。母親の名前は「宗山香代」さん。詳しくは情報はありませんでしたが、父伸吉さんと一緒に塁選手の出場する試合は小学校時代からずっと応援に駆けつけています。

彼女の情報はありませんが、小学生時代から野球に打ち込んで現在明治大学の寮に入ってるため彼女を作る時間はないと考えられます。ドラフト会議は10月24日(木)、「宗山塁選手」注目ですよ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました