お得に旅行を満喫しよう!楽天トラベルスーパーセール9/4 ~9/20まで

※本サイトには、商品プロモーションが含まれています。

阿部浩二(柔道)の身長はどのくらい?何歳?インスタでの活躍にも迫る!

スポンサーリンク
生活

オリンピック柔道金メダリスト・阿部一二三選手の父親として注目を集める阿部浩二さん。阿部浩二さんは、現役消防士でありながら、インスタグラムでは鍛え上げられた身体を披露して、フォロワーからも大人気です。54歳とは思えない若々しさがかっこいいとも話題になっているんですよ。

この記事では、阿部浩二さんの身長や年齢、そしてインスタグラムでの活動など、彼の魅力に迫ります!阿部浩二さんの一面をじっくりご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

\可愛いカラーでモチベもアップ/

阿部浩二(柔道)の身長はどのくらい?

阿部浩二(柔道)さんの身長は推定167cmとされています。阿部浩二(柔道)さん自身が公式で、身長を発表していません。この身長は息子である阿部一二三さんともほぼ同じです。

推定167cmで阿部一二三さん同じくらい

阿部一二三さんも167cmなので、親子で同じくらいの身長というのはとっても微笑ましいですね。柔道では、身長が高いとリーチが長くなり、技を掛けやすくなる一方で、重心が高くなりバランスを崩しやすくなるというデメリットもあるといわれれています。

阿部浩二さんは、現役の消防士であり、元競泳選手でもあります。阿部浩二さんの体は、まさにアスリートそのものです。しっかりと鍛え上げられた筋肉質の体格が、外見だけでもわかりますよね。

阿部浩二さんの子供達にとって、父の存在は大きな励みになったと思われます。その背中を見て育ったことで、阿部一二三さんと阿部詩さんは、世界トップクラスの柔道選手に成長したともいえそうです。

阿部浩二の筋肉質な体格の秘密

阿部浩二(柔道)さんの筋肉質な体格の秘密は、彼の過去のスポーツ経験にあります。元々、競泳選手として全国大会に出場するほどの実力者でした。水泳で鍛えられた筋力と柔軟性を持ち合わせています。阿部浩二さんは、実は柔道経験者ではないんですね。

その後、消防士としての訓練やトレーニングも継続し、現役としての活動を続ける中で、現在のような筋肉質な体を作り上げたそうです。

また、消防士として日々トレーニングを欠かさないことから、その体格をきっと維持できているんですよね。消防士は、体力や筋力が求められる仕事ですので、阿部浩二さんのようにしっかりとした筋肉を持っていることは非常に心強いですね。

スポンサーリンク

阿部浩二(柔道)の年齢は何歳?

阿部浩二(柔道)さんの年齢は1970年生まれの54歳です。年齢に負けないその体力と活力は、元スポーツ選手ならではのものですよね。消防士という職業は、常に体力を求められるため、54歳で現役を続けているのは本当にすごいことです。

1970年生まれの54歳

この年齢で現役の消防士で阿部浩二さんがあり続けるということは、日々のトレーニングや体力維持にどれだけの努力を注いでいるかが想像できますね。彼の体力作りは、子供達にとって大きな刺激になっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

阿部浩二(柔道)のインスタグラムのアカウントはある?

阿部浩二(柔道)さんのインスタグラムアカウント「@kochiabe」が確認できました。阿部浩二(柔道)さんはインスタグラムも積極的に活用をしています。阿部浩二さんのアカウントを確認してみると、2.8万人と多くのフォロワーからの支持を受けていました。

インスタグラムで見る日常生活

阿部浩二さんのインスタグラムには、日常生活の様子がたびたび投稿されています。家族や仕事、スポーツに関する投稿が多く、親しみやすい雰囲気を感じます。特に、柔道選手としての子供たちの活躍を応援する姿が多く見られ、家族の絆を感じることもできます。

また、インスタグラムの投稿からは、阿部浩二さん自身がアクティブで健康的なライフスタイルを維持していることも伝わってきます。日々のトレーニングや趣味など、さまざまな面から彼の人柄を知ることができ、ファンにとっては非常に嬉しい情報源となっています。

阿部浩二さんの日常生活の投稿は、同じ世代の人々や柔道ファンにとっても共感を呼ぶ内容が多いんですよ。フォロワーからのコメントも多く寄せられています。阿部浩二さんも人気者なんですね。

父親としての投稿

阿部浩二さんのインスタグラムでは、柔道に関する投稿も見られます。子供たちのトレーニングの様子など、柔道ファンにとって興味深い内容が多数アップされています。

阿部浩二さんの視点からしか見ることができない柔道の世界は、なかなか知ることのできない貴重なものになりますよね。特に、試合の応援や大会の結果報告など、柔道に関する出来事を通してファンとの交流が行われているのも素敵です。

柔道選手としての活動の裏側を知ることができるため、阿部浩二さんのインスタグラムは柔道ファンにとって注目のアカウントと言えます。

また、彼が自身のトレーニングの様子を公開することで、日々の努力や柔道に対する熱い気持ちが伝わってきます。柔道の魅力や阿部家の柔道に対する思いを、インスタグラムを通じて広く発信しているのは素晴らしいですね。

阿部浩二さんのインスタグラムは、柔道だけでなく家族やライフスタイルに興味を持つ多くの人々にとっても魅力的なものとなっています。気になる人は覗いてみてくださいね!

スポンサーリンク

阿部浩二のプロフィール

名前阿部浩二
生年月日1970年生まれ
年齢54歳(2024/9)
身長167cm
職業現役消防士
SNSインスタグラム

\組み立て&操作も簡単/

まとめ

阿部浩二さんは、現役の消防士であり、元競泳選手というスポーツマンとしての経歴を持ち主です。筋肉質で引き締まった体格が特徴的です。54歳でありながらも、日々のトレーニングを欠かさず、健康的でアクティブなライフスタイルを維持しています。

また、インスタグラムを通じてファンと積極的に交流し、柔道に対する熱い思いを発信しています。子供たちの活躍を見守りつつ、家族の絆を大切にする姿は、多くのファンに親近感を持たれています。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました